人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁断の島~グロットまで行っちゃおうー♪ツアー YUKA[2006/7/22]

お天気も回復してきて、海のコンディションもいい方向へ向かっています。
では、今日はテニアンまで行きましょう!
と朝出港しましたが、なんだか台風5号の影響がちょこっと出ているようで、
うねりが気持ち入ってきています。

テニアンへ行っても底ゆれの心配あり、
そこで今日は急遽ポイント変更で、
禁断の島~グロットまで行っちゃおうー♪ツアー  YUKA[2006/7/22]_b0100255_1711456.jpg
禁断の島~グロットまで行っちゃおうー♪ツアー  YUKA[2006/7/22]_b0100255_17111739.jpg
禁断の島~グロットまで行っちゃおうー♪ツアー  YUKA[2006/7/22]_b0100255_17112827.jpg



「禁断の島~グロットまで行っちゃおうー♪ツアー」開催です。

風も少し収まって今がチャンス!
東のエリアへ。

7月に入って荒れ気味だったので久しぶりの禁断の島です。
流れもいいかんじです。
透明度もいい感じでした。

今日はジョーダンがガイドに研修生のアシスタント、そして
私とさおりが勉強ダイブです。スタッフばっかりです(笑)

2本目にはそのまま東側を北上してグロットへ!!
そういえば私は最近階段のグロットに全然行ってない様な気が・・・
気のせいかな(笑)

グロットも流れが程よく、ドリフトにはきもちい~~~い流れ。
ギンガメアジがわ~~~~~っていて、爽快でした☆
透明度がいまいちだったので穴の中は幻想的な感じの光になっていて
これもまたよしでした。

バードアイランド近辺でランチを取り、再度禁断の島へ。
3本目も禁断の島というなんとも贅沢な一日。
あ~今日はオフィスじゃなくってよかったー(嬉)


写真は今日の禁断の島、グロットより。
コバンアジの子供がい~~~っぱいでした。
かわいい♪

by daydream21 | 2006-07-22 17:11 | サイパンのこと