人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍馬 進水

龍馬 進水_b0100255_1750169.jpg

今朝、名古屋空港についてからその足で四日市の鈴木造船のドックへ直行。
ドックは38度。炎天下のなか、さっきまでドックに居た。

朝も昼もご飯を食べるタイミングを逃し、飲み物も14時までほとんど飲むこともなく、マジで倒れそうだった。(笑)


ま、それはどうでもいいんだけど、
これ、今日の龍馬。

海に下りていると思ったら、今日がその日だった。
たまたま、僕が戻ってきた日と重なった。
ちょっと嬉しかった。

龍馬 進水_b0100255_17501991.jpg

船内も少しずつ作られていて、これはツインの部屋。結構広めに作られている。


龍馬 進水_b0100255_17503522.jpg

そして、これが龍馬自慢の和室。畳のサロン。
まだ工事中で職人さんが居るけど、こんな感じ。
ここに座卓を置いて、ごろごろしたり、べったりと座って、みんなで焼酎を飲もう!
これは下田さんたち、お父さんたちのアイデアだ。
素晴らしい!!!
椅子が多いクルーズ生活だが、のんびりできる空間を作りたかったとのこと。
うーん、いいんじゃない。

奥に積み上げてあるのが畳。
楽しみだよね。

「ここで飲んで寝るのが僕の夢だなぁ」って言ったら、
隣に居たパーサーの安藤が一言、「絶対にさせないから」って、言ってた。

やはり、ここがみんなの一番の “散らかり所”となることを心配しているのか。

ちぇーーー。



龍馬 進水_b0100255_17504970.jpg

海に戻った龍馬は、なんとなく気持ちが良さそうだった。
明日は、朝9時から内装工事の打ち合わせや段取りなどなど。
明日も汗だらだら かきながら一日ドックだ。



そして、今は四日市のホテルにチェックインしたところ。

夕飯までの時間ができたから、少し休もう。寝よ。

では、また明日。

by daydream21 | 2010-09-04 18:01